> お気に入りブログ
> 最新のコメント
> momomatyaさ..
by kurorodo1800 at 09:39
先日はありがとうございま..
by momomatya at 19:34
NCとは形状が違うので無..
by kurorodo1800 at 16:32
みんとNA8Cさん 車..
by kurorodo1800 at 09:58
温度管理は本当に大事です..
by みんとNA8C at 22:23
在庫あります~ お時間..
by kurorodo1800 at 10:19
|д゚)ホスィ。。。です♪
by しろくま@赤江 at 20:58
みんとNA8Cさん 楽..
by kurorodo1800 at 11:52
この度は本当にお疲れ様で..
by みんとNA8C at 23:04
モココたんさん 毎年数..
by kurorodo1800 at 15:19
> メモ帳
<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
-
c0213033_23594349.jpg

車検で入ったNA8ですが動き出すと後ろの方でカタカタキコキコ
ずーっと鳴ってます

多分アソコだろうなって
思ってた場所を見たら
やっぱり。
ロードスター乗りならすぐわかるよね

大分磨り減って形が変わってます(ーー;)

とりあえず中古に替えておきましたが、固定方法を確実な物にしたいですね

サーキット走行中にハードトップを吹っ飛ばした人を3人は知ってますから。

どれも後続車とかに当たらなかったのは不幸中の幸い

皆さん確実に取り付けしましょうね
[PR]
by kurorodo1800 | 2014-09-30 23:59 | Comments(0)
20日は。
ロードスターを
車を
バイクを
仲間を
愛していた方が
旅立たれました。
突然の事で信じられませんでしたが。

誠に勝手ながら20日は
12:00〜15:00の間は葬儀出席の為不在となります。
[PR]
by kurorodo1800 | 2014-09-19 00:37 | つぶやき | Comments(0)
あき
c0213033_102075.jpg

9月は特に忙しくなくて
普段出来ない机の周りを片付けたり事務所の掃除とか出来るなぁ
なんて余裕かましてたら
あっという間に秋ですわ

仕入れた車も全て買い手が決まり、ほっとしてます。
新型ロードスターが発表になっても売れるのは
NAばっかりなんですが
´д` ;
ND貯金でも始めるかなー
[PR]
by kurorodo1800 | 2014-09-18 01:00 | つぶやき | Comments(0)
いろいろ
c0213033_2343998.jpg
プレオショック交換
通常グレードとRSはショックが違うのでブレーキホースの取り付け部分も違いました。
最近はタイラップ止めだと車検にも通らないのでブラケット作って付けておきました

c0213033_2343967.jpg
最近夜乗る事も結構多いので積載車にHIDライトを付けました。
これで夜の高速も安心
c0213033_2343953.jpg

c0213033_2343982.jpg



まさかのオイルクーラーの
配管からのオイル漏れ´д` ;

特に擦れた跡も無いんだけど
オイルクーラーメーカーに問い合わせたらステンメッシュからナイロンメッシュに変更になったそうな。

純正エレメント位置からの
ホース取り出しなので
オイルエレメントの交換がきついです。

インマニステーの加工はしてあったけど
エレメント取れないねぇ

STAGEさんのインマニステーに交換しておきました。
[PR]
by kurorodo1800 | 2014-09-13 23:43 | つぶやき | Comments(2)
新旧
世間では新型ロードスターが発表になってすごいですね

賛否両論有るみたいですが、どうなんでしょう?

もう少し経ってみないとわからんです

ぱっと見はキツイ顔でスポーツカーらしい精悍な顔つきなんだけど・・・

そのうち見慣れるかな・・・

そんな新型の話で盛り上がってる間にも

一生懸命旧型をメンテナンスしてますよ

新型が出たから余計に旧型を大事にしたいって方もいますから

今出来る事を今するのです

自分は新車だと気を使い過ぎてスポーツ走行出来ないと思うんです(貧乏性)

だったら旧型を仕上げてガンガン走った方が楽しいし(買えないだけ)

べ、、べつに悔しくなんかないんだからねっ


んな訳でNB6が入荷しました。
c0213033_1882023.jpg

足回り・吸排気・バケットシート・エアロなど付いていますので

これから車遊びするにはバッチリですね

価格はASK
[PR]
by kurorodo1800 | 2014-09-05 18:08 | つぶやき | Comments(0)
ボフッ
先日、久しぶりにドリフトで走行会出てきました

更なる切れ角アップをしてみた黒号の調子をみたかったのです。

が、あいにくのウエット、まあ前回の走行がウエット・ノーマル切れ角のNA86でスピンしまくり

だったのでリベンジって事で

1・2本目はヘビーウエット、エアコンレスだとガラスが曇って前が見えません(泣)

切れ角の方も良い感じでいつもより角度つけても持ちこたえます

その分車速は落ちますが

3本目は運良くドライ

角度を付けたり浅く入ったり、パキーンっと飛ばしてみたり色々試しましたが

おおよそ良い感じでした。

フルカウンターになるちょい手前でステアが止まるのでちょっと送ってあげれば

切れ角を最大まで使える仕様です

おかげで、いつもなら3ヒートは使える新品タイヤが10分ちょっとでバースト(泣)
c0213033_1514585.jpg

次はもう1サイズ太いタイヤで試してみます
[PR]
by kurorodo1800 | 2014-09-03 01:51 | つぶやき | Comments(0)