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ロド祭?BBQ 祭?逆走祭?
☆5月5日に迫ったロードスター祭ですが
主催者二人で打ち合わせしました☆

以下TKさん日記転載↓


さてさて

0505当日ですが

色々と発表させていただきます。


ドリフトクラス 3クラス

グリップクラス 3クラス

185cupクラス 1クラス

体験クラス 1クラス

合計で8クラスでのスケジュールです


TKくらぶのクラスの表現は

『色』で表現致します。


1・きいろ ・グリップ1(タイム速いクラス)

2・みどり ・ドリフト1(レベル上級)

3・おれんじ・グリップ2(タイム次に速いクラス)

4・みずいろ・ドリフト2(レベル中級)

5・ぴんく ・185cup  (185-60-14を履いたクラス)

6・あか  ・ドリフト3(レベル初級)

7・しろ  ・グリップ3(レベル初級)

8・むらさき・体験クラス(体験してみたいみなさん)

上記8クラスでローテーション致します。


まだ、全てのお客様の走行データを

収集中で正式なくらすわけは完成しておりません。

(ですので私は何クラス?という

(お問い合わせにお答えできません

(ごめんなさい!


きいろ  9:00

みどり  9:12

おれんじ 9:24

みずいろ 9:36

ぴんく  9:48

あか   10:00

しろ   10:12

むらさき 10:24 体験くらすは AM1回 PM1回

これをローテーションです!




『パレードラン!』12:00~

その後

『集合写真』

日光サーキットバックストレート(9~10コーナー区間)にて

行わせていただきます!


日光サーキットさんの売店さんが

11:00頃〜夕方までずっと開店しておりますので

お昼ごはんは集合写真撮影終了後にお願い致します!

会場にいるみんな

遊びに来たロードスターさん

全車で日光をぐるぐるしましょう!

全車で記念写真を撮りましょう!




ざ・逆走!

ぬわんと!

祭りのメインディッシュ=! のひとつでもあります

逆走が全クラスにあります!


1~4ヒートは通常通り

第5ヒートは逆周りです!

逆回りすると日光サーキットのキャラが

全く変わっちゃいます!

変わっちゃって面白いです!


コース図プリントアウトして

ライン取りの研究しておいてね!

研究です!




表彰式は午後6時頃からの予定です

グリップ3クラス 各1位の方にトロフィー

ドリフト3クラスも各1位の方にトロフィー

185cupも1位の方にトロフィー

祭りなのにトロフィー出しちゃいます!

黒ロドさんおもろーぃ!


ドリフトクラスの審査・・・ 悩んだ!

そして出た答えがこれです!


ご協力会社の社長さんを

勝手に審査員にしちゃいます!


1・JOYFASTさん

2・ステージさん

3・ケンオートさん

4・TKちゃん ← え?

1〜3の社長さん方は

GもDもおっソロしく上手な方ばかりよ!

4の人はなんかいろいろ調子が良いだけの人よっ♪


審査席にご招待です。

3ヒート目に走りをしっかりとみるね☆


注意!

『お前なんかにしんさされたくなぃ〜!』

とかいう苦情はお受けできまテン♪




BBQします!

0505当日はGW真っ只中!

東北道も上り車線は

赤いテールランプがどっさり・・・


ちょっと帰宅する時間をずらすつもりで

一緒にBBQしませんか?

場所はロド祭りが終わった

日光サーキット『外の第2駐車場!』です

TK一家と平井一家は参戦決定!

ニクニクしく肉を買ってゆきます!笑


参加は自由です!

で、参加資格は?(あるのか?)

1000円分までの自分の好きな食材を持ってくる!

です!

1000円を有効活用するために

前日のスーパーで買ってきてください!

夕方になると

2割引・・・

3割引・・・

半額・・・

ありがとぅ〜〜〜〜ぅ!


こんなに簡単です!笑

たっぷり喰らいましょう!


始まる時間も早めですので

終わりも早目かな?

その頃には高速道路もちょっとは渋滞解消でしょう!

なるべくスィスィ帰ってください☆


TKちゃんちは

どの道下道で〜。笑




と言うようなご報告でした!

皆様!

どうぞよろしくお願い致します!


TK




あ。坪谷君は 165cup 強制参加ですからね☆
by kurorodo1800 | 2012-04-25 00:53 | Comments(0)
だまされた!
c0213033_1613520.jpg

存在するのか疑問だったマツスピのS/C用CPU緩衝材剥いて開けてみたら
プレートの取り付けが両面テープ(汗)

開けてみたら追加基板も無くノーマルCPUでした orz

素直にEマネにします
by kurorodo1800 | 2012-04-20 16:01 | Comments(0)
もうちょいなのに



ハイコンプからスーチャーへ変更作業
してまして、手こずってます。

取説がアバウト
中古なので欠品がある
部品がすぐに届かないなど

でもSTAGEのTさんがマニュアルやパーツを
送ってくれたんで組み上がりました。
(超感謝)

各部確認後に始動した所、初爆はするが
アイドリングしない(汗)

アクセルを踏めばアイドリングするので
アイドルコントロールが効いてない様子

ダイアグ調べてもコードは出ず

色々調べたら
S/Cキットのダミースロットルに
付属してたISCVが作動してません(汗)

明日ノーマルスロットルのISCVを付け替えて燃圧計付けて試運転出来るかな

つーか早く終わらせないと他の作業が〜
by kurorodo1800 | 2012-04-19 21:57 | Comments(3)
とりあえず走ってみれば?
とあるツブヤキ系サイトで見た書き込み

「ドリフトはギャラリーを楽しませるためだけの幼稚な見せ物
グリップ走行はコンマ1秒を争う本物の勝負
格闘技にたとえるとドリフトがプロレス
グリップがK-1
ドリフトなんかやってる小僧は一度サーキットを走ってみろ」

と・・・

まあ、そもそも格闘技に例えちゃう所がド素人で
ろくに車運転しない人なんだろうな。

自分はグリップドリフトどちらもやりますし
どちらか欠けても上達しないと思ってます。

特にロードスターでドリフトしてると邪道だと思われているのか
グリップの方から変な目で見られる事が多かったです

グリップの方から見ればタイヤカスや砂を撒いたりして
迷惑な存在なのかもしれませんが
でもグリップメインの人がドリフトを練習すると
急にステップアップしたりするんですよね

逆にドリフトの人がグリップやると意外とはまっちゃったりして
滑るの怖くないから色々なライン試してあっさり良いタイム
出すなんて事も良くあります。

まあ、ドリフトが単なるギャラリー向けのパフォーマンスなら
ここまで真剣にならないでしょ

結局走ってる奴が一番楽しいんだよ!
見てれば絶対走りたくなるもん

食わず嫌いなんかせず、どっちもやってみりゃいいんだよ
走らなきゃ面白いかつまらないかさえわからないんだから
by kurorodo1800 | 2012-04-12 10:46 | つぶやき | Comments(2)
クラッチホース
通勤中にクラッチが切れなくなってしまったNB8が入庫しました。

まだまだ新しいと思っていたNBもやっぱり劣化する所は劣化するんですね

積載車で引き取りに行き、工場に帰り見てみると
やっぱりホースのかしめ部分でした。
c0213033_19282398.jpg

よく見るとホース表面にも細かいヒビがみられます

新品のホースを取付してエア抜き
c0213033_19282334.jpg

バッチリ直りました。

ロードスターのクラッチラインってなんであんな取り回しなんでしょう?

運転席側クラッチマスター⇒バルクヘッドを通って助手席側⇒

ゴムホースでミッション上を通り運転席側へ⇒鉄パイプでレリーズへ


クラッチのジャダー防止の為と言う話もありますが

他の車ではこんなの見たこと無いけど・・・

あっ! 
日産のシルビアとかスカイラインとかでフロアに添ってUターンしたパイプが付いてる!!

でも強化クラッチにする時に外してダイレクトにしちゃいますけどね

Uのパイプ部分があると切れが悪くなるみたいです。

ロードスターの場合エンジンの後ろをパイプが2回通る構造ですから

渋滞とかでエンジンルームの温度が上がるとエア噛みしてクラッチが

切れなくなるんです。

なぜかNAよりNBの方がこの症状が多いです

対策としてはクラッチオイルをハイグレードにしてまめに交換するとか

ダイレクトクラッチラインにしてしまうとかですね

強化クラッチに交換する時もダイレクトクラッチラインをお勧めします。

あれだけ踏む力が大きくなるんだからホースにかかる負担も大きくなりますよ

強化入れて数日でホースが爆発なんてこともありましたし(汗)
by kurorodo1800 | 2012-04-11 19:28 | roadster | Comments(0)
珍しい?
c0213033_11195654.jpg

シビックです♪
速そうだなぁー

昔のシビックのイメージと大分違うね
by kurorodo1800 | 2012-04-11 11:19 | Comments(0)
仕様変更
c0213033_23283132.jpg

ドリフト&グリップでのステップアップ
の為ハイコンプからスーチャーへ変更です

耐久性が心配な所ですが・・・

パワーが上がると他の部分にも負担が
かかりますから

エアコン外しちゃえばいいのにぃ〜(笑)
by kurorodo1800 | 2012-04-10 23:28 | Comments(0)
明日は1日不在です(>_<)
c0213033_23384038.jpg

申し訳ありませんが
明日は本庄サーキットへ同行の為不在と
なります。

最近国産タイヤが売れませんね

アジアンタイヤが安くて高性能の
物が出て来てますからね

国産ではGY.DLが安くて高性能なので
使用者が増えているように思います

ドリフトタイヤは完全にアジアンタイヤ
ですね

安くて剥がれなくて減らないんで
助かります

写真は上から
ナンカン・ファイナリスト・ジーテックス

大体の国産タイヤはナンカンのように
パターンが剥がれ飛ぶんですけど

グッドイヤーとミシュランは
比較的キレイに減りますね

エア圧はどれも2.5k

もう少し色々試してみます
by kurorodo1800 | 2012-04-07 23:38 | Comments(0)
タイベル中
c0213033_22551841.jpg

c0213033_22551838.jpg

TさんのNB8のタイミングベルト交換中

ファンベルトとパワステベルトもヒビ入ってるから交換しとくかな
by kurorodo1800 | 2012-04-04 22:55 | Comments(0)
売ります
c0213033_22304053.jpg

なかなか出てこない程度の良い
純正BBSホイール

出ましたぜ!
6J×14+45だっけな?
タイヤは185/60R14のBSのREVO2
山は半分以上あるかな

4本セットで2万円でどすか?
発送しません、取りに来る人のみ

ホイールはトヨタやダイハツの軽にも
はけます

155/55R14とか引っ張って車高落とした
ミラとかにはくとカッコイイんですよ


誰も使わないようならドリフト用に
しちゃいます(笑)
by kurorodo1800 | 2012-04-03 22:30 | Comments(0)