> お気に入りブログ
> 最新のコメント
> momomatyaさ..
by kurorodo1800 at 09:39
先日はありがとうございま..
by momomatya at 19:34
NCとは形状が違うので無..
by kurorodo1800 at 16:32
みんとNA8Cさん 車..
by kurorodo1800 at 09:58
温度管理は本当に大事です..
by みんとNA8C at 22:23
在庫あります~ お時間..
by kurorodo1800 at 10:19
|д゚)ホスィ。。。です♪
by しろくま@赤江 at 20:58
みんとNA8Cさん 楽..
by kurorodo1800 at 11:52
この度は本当にお疲れ様で..
by みんとNA8C at 23:04
モココたんさん 毎年数..
by kurorodo1800 at 15:19
> メモ帳
<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
マッチのマーチ?
c0213033_23253946.jpg


初代マーチは近藤真彦?マッチがCMしてました。
若い子は知らないよね

通常モデルの他にターボモデル
そしてスーパーターボなんて
凄いモデルもあったりして

スーパーチャージャー+ターボってのを
メーカーが発売しちゃうんだから
当時の車は個性があって良いですね〜

写真のマーチは二代目マーチに
オーテックが手を加えた
マーチタンゴ
可愛いでしょ!

数年前に仕上げて納車させていただきましたが、乗り換えの為
廃車になりました。

手直しして代車にとも考えましたが
維持費がかかるんだよねー(泣)
[PR]
by kurorodo1800 | 2012-03-30 23:25 | Comments(0)
ゴムゴムの〜〜
c0213033_1126684.jpg

お預りしているNBのフロントアームの
ボールジョイントブーツがヒビ切れで
全滅でした。

暖かくなってきましたね

劣化したラジエターやホース類にも
負担がかかります

変色したラジエター
カチカチのホース

心配です(>_<)

快適にツーリング、サーキットなど
楽しむなら安全に快適な車で!
[PR]
by kurorodo1800 | 2012-03-30 11:26 | Comments(0)
老いる!
c0213033_2363091.jpg

車検ラッシュで忙しい毎日を送ってます

ありがたい事でございますm(__)m

車検でお預りしたミニバン

エンジンオイルの交換距離がかなり過ぎてました。

2万キロくらい走ったのかな

オイル交換したら1リットルほどしか出てこない状態でした。

遠出する前に気がついて良かったですね

このまま高速道路乗ったらエンジン焼き付き間違いなかったでしょう

オイルは熱が入れば酸化するし
カーボンなどを取り込んで汚れてきます

4000kmもしくは6カ月どちらか早い方で
定期的に交換する事をお薦め(いや、お願い)します。
[PR]
by kurorodo1800 | 2012-03-22 23:06 | Comments(0)
ターナー
c0213033_23531614.jpg

おかげさまで車検・修理で超多忙のヒライジドウシャでございます。

まあ波がありますので、忙しい時も有れば
暇な時も有るわけで。

まあ、そんな状況でもお客さまに
遊びに来て頂く為に色々やってます

まあ早い話が模様替え。

事務所内にもっとパーツをディスプレイ
出来るように木製ラックを組み立て
工場の片隅でペンキ塗りしました。

まだ展示してないパーツが沢山あります

こんなパーツない?って聞いてみたら
意外と有るかもしれませんよ(笑)
[PR]
by kurorodo1800 | 2012-03-16 23:53 | Comments(0)
もうちょい
c0213033_095419.jpg


なかなか進まなかったGT-R
あとはバンパーを加工取り付けすれば
終わります。
って簡単に書いたけど作業自体は
すごく大変でした。

説明書はおおざっぱだし
エンジンルームは狭いし
配管はキツキツで何度も脱着しながら
取り付けしました。

取り回しとパイプが変わったので
付くはずの場所に配管が付かなくなって
行き場の無いホースに困りました

メーカーに電話して聞いたら
どこにも挿さずにそのままで
大丈夫ですと・・・

そんな事取説に書いてねーじゃん
(-_-)

そんなわけであとはバンパーとレインホースを加工しながら取り付けです
[PR]
by kurorodo1800 | 2012-03-14 00:09 | Comments(0)
-
c0213033_0442173.jpg

GT-Rのサクションキットを取り付けながら
パワステ周りのオイル漏れ修理しております。

熱の影響でゴムが硬化してしまい
なおかつ針金みたいなホースバンドが
締めても伸びてしまって使い物にならない
状態ですので

ホースとホースバンドを交換させて
いただきました。

アクチュエーター周りのホースもヒビが
入っているので耐久性の有る
シリコンホースに換えました。

しっかし狭いエンジンルームだな
腕がキズだらけですよ(笑)

明日(もう今日ね)は走行会同行の為
一日本庄サーキットですので
工場は不在です。
[PR]
by kurorodo1800 | 2012-03-11 00:44 | Comments(0)
プチプチじゃだめ?
c0213033_0393441.jpg

部品の緩衝材に使われている
繭みたいなスポンジ?
大量に入っているのでパーツを出す時に

パラパラパラパラ

説明書を出すのに

パラパラパラパラ

あれっ、まだ何か入ってるぞ?

ゴソゴソ

パラパラ・・・

ゴミが散乱します(泣)

普通にプチプチじゃだめなの?


何か使い道あるのかなぁ
欲しい人あげますよ(笑)
[PR]
by kurorodo1800 | 2012-03-10 00:39 | Comments(0)
-
c0213033_1351279.jpg

GT-Rにインタークーラー付けてます
[PR]
by kurorodo1800 | 2012-03-07 13:51 | Comments(0)
ロングボルト
c0213033_2254346.jpg

ツライチは男の美学

フェンダーギリギリのタイヤを見て
カッコイイ!!って思ったり

ムッチムチに引っ張ったタイヤと
フェンダーのクリアランスで
ご飯3杯いけちゃうね

なんて事ばっかり考えているアナタ(オレか?)

やっぱり最後の微調整はスペーサーだったりしますが、ロードスターのハブボルトは
3mmスペーサーが限界です。

ホイールにもよりますが5mm以上入れると
ネジ山の残りが少なくかなり心配です。

ワイドトレッドスペーサーを入れるのも
手ですがノーマルボルトを切るのが嫌な人やホイールに逃げが無い人は
ロングボルトに打ち換えがお薦めです。

フロント用はもちろん
リア用もご用意できます。

リアは特注品なので納期がかかる場合があります。


※年式によって種類があります
[PR]
by kurorodo1800 | 2012-03-06 22:54 | Comments(0)
電気屋?
c0213033_11374654.jpg

事務所のエアコンの室外機のファンが
回らなくなってしまったので
朝から室外機バラしてモーターを
摘出


ベアリングが駄目になってジャリジャリいってます(--;)

近所でベアリング売ってるかなぁ
[PR]
by kurorodo1800 | 2012-03-04 11:37 | Comments(0)