> お気に入りブログ
> 最新のコメント
> momomatyaさ..
by kurorodo1800 at 09:39
先日はありがとうございま..
by momomatya at 19:34
NCとは形状が違うので無..
by kurorodo1800 at 16:32
みんとNA8Cさん 車..
by kurorodo1800 at 09:58
温度管理は本当に大事です..
by みんとNA8C at 22:23
在庫あります~ お時間..
by kurorodo1800 at 10:19
|д゚)ホスィ。。。です♪
by しろくま@赤江 at 20:58
みんとNA8Cさん 楽..
by kurorodo1800 at 11:52
この度は本当にお疲れ様で..
by みんとNA8C at 23:04
モココたんさん 毎年数..
by kurorodo1800 at 15:19
> メモ帳
<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
9月25日はお休み
c0213033_151521.jpg

誠に勝手ながら9月25日(日)は
本庄サーキット・みんなの走行会のため
お休みさせていただきますm(__)m
ちなみに同乗も出来ます。
お時間有るかた遊びに来ませんか?


また10月10日は新潟のSTAGEさん主催の
間瀬サーキットで行われる祭(走行会)に
ショップとして参加のためお休みをいただきますm(__)m

誰か一緒に間瀬行きませんか?
参加者募集中ですよ〜
[PR]
by kurorodo1800 | 2011-09-23 01:05 | Comments(2)
試運転
c0213033_051981.jpg

載せ変え終わって試運転
ラッシュの音も無く静か。

ブレーキパットもスポーツタイプに
交換

体が固くなったのか
体が巨大化したのか
フルバケに6点ロールバーはキツイ(笑)
[PR]
by kurorodo1800 | 2011-09-23 00:51 | Comments(0)
エンジン載った
c0213033_23154779.jpg

c0213033_23154710.jpg

今日は幌交換したり見積りしたりしつつ
他の作業も。

昨日手に入れたクラッチディスクを
組み込みエンジン搭載しました。
強化カバーにウルトラファイバーディスク
の組み合わせならグリップもドリフトも
OKっしょ!

でも蹴っちゃイヤ!
[PR]
by kurorodo1800 | 2011-09-18 23:15 | Comments(0)
次のエンジンへ
c0213033_044370.jpg

c0213033_044345.jpg

他の作業も平行している為なかなか
集中して作業出来なかったのですが
エンジン降りました。

ハイカム移植しなきゃなーなんて思いながらヘッドカバー開けてみたらノーマルカム
でした。
まあパンチが無いのはしょうがないとして
もう少しタイムが出るようにしてあげたいなぁ

エンジンはB6ノーマルでも48秒台はいけるはず。

縮み側のストローク不足と
減衰の弱さで縁石を安心して踏めない感じ?

車高と減衰調整で0.5秒
ブレーキパット交換で1秒
シートポジション調整で0.5秒
合計2秒くらいは縮まる予想

あとは練習次第かな
[PR]
by kurorodo1800 | 2011-09-17 00:44 | Comments(0)
エンジン交換
c0213033_23392591.jpg

相変わらず暑いですが
スポーツドリンクを水で薄めて凍らせたのを飲みながら仕事してます。

水で割るのは貧乏性じゃないですよ
50:50で割った方が吸収が良いから
なんです。

まあ、そのまま飲むと甘過ぎるから
ちょうどいいんですけどね。

NA6のエンジン交換始めました
単純に交換するだけじゃなくて
安全に楽しくサーキットを
走れるような作業も平行してます。

下廻り、ブレーキ系や室内の配線類まで
点検・加工しながらなので作業はゆっくりです。

てゆーか、予算が(*_*)
[PR]
by kurorodo1800 | 2011-09-15 23:39 | Comments(0)
一二三
c0213033_0461477.jpg

ドリフトのフロント履きに
アキレスのタイヤAC123を装着

安くて鬼グリップとの話を聞いたので。

コンパウンドはかなり柔らかいかな
触った感じではAD08より柔らかい?
シットリというかベタベタというか

サイドウォールもしっかりしてそう

パターンノイズは大きそうですな

でも8Jのホイールに195/50R15組んでも角が角ばっていてサイズ以上に太く見える!

期待出来そうな感じ!!

11日にテストですね

二本で一万円以下でグリップ良ければ
すごい武器になりそう( ̄з ̄)
[PR]
by kurorodo1800 | 2011-09-10 00:46 | Comments(0)
ドリタイヤ
c0213033_162776.jpg

ポテンザ080は駄目みたい

数分でトレッド面が剥離→終了

中古ならミシュラン(最近のエコモデルは×)

新品ならアキレスとかが最後までキレイに
使える
[PR]
by kurorodo1800 | 2011-09-09 16:02 | Comments(0)
プリンター
c0213033_064072.jpg

前から調子の悪かったプリンターが
とうとう動かなくなりました。

ちょうど一年くらい使ったのかな
ヘッドが詰まって交換してもらってから
コピーすると下の方が2cmくらい真っ黒に
なってたんですが、修理に出すの面倒で
そのまま使ってたら
一昨日あたりからモーターの異音が・・・

電源入れただけでブーブブーと(汗)
そしてエラー表示(泣)

あ き ら め ま し た

そんでもって近所の電気屋で新品購入

前回は〇プソンだったから
今回は〇ャノンです!

すごいです

速いしキレイだしカッコイイ

心なしか事務作業がはかどる気がします♪



☆ご連絡☆
11日(日曜)は走行会同行の為
夕方18時まで不在です。
本庄サーキットにいますので
お時間有るかたは遊びに来て下さい
[PR]
by kurorodo1800 | 2011-09-09 00:06 | Comments(0)
クラッチトラブル
c0213033_23195030.jpg

クラッチの切れ不良って夏場が
多い気がするんですが気のせいですかね?

栃木から来てくれたMさんのロードスター

渋滞とかにはまってエンジンルームが
熱くなるとクラッチが切れなくなる
って症状でした。

大体はクラッチラインにエアを
噛んでしまうのが原因なんで
ダイレクトクラッチラインに
交換

その際、レリーズシリンダーと
マスターシリンダーもチェックするの
ですがレリーズは漏れ有り、
マスターは交換歴が無いそうなので
ついでに両方オーバーホールさせて
いただきました。

ダイレクトクラッチラインとの
相乗効果でスパッとカチッとした
踏みごたえになりましたよ!

不要な配管も無くなりスッキリしました
[PR]
by kurorodo1800 | 2011-09-03 23:19 | Comments(0)