> お気に入りブログ
> 最新のコメント
> momomatyaさ..
by kurorodo1800 at 09:39
先日はありがとうございま..
by momomatya at 19:34
NCとは形状が違うので無..
by kurorodo1800 at 16:32
みんとNA8Cさん 車..
by kurorodo1800 at 09:58
温度管理は本当に大事です..
by みんとNA8C at 22:23
在庫あります~ お時間..
by kurorodo1800 at 10:19
|д゚)ホスィ。。。です♪
by しろくま@赤江 at 20:58
みんとNA8Cさん 楽..
by kurorodo1800 at 11:52
この度は本当にお疲れ様で..
by みんとNA8C at 23:04
モココたんさん 毎年数..
by kurorodo1800 at 15:19
> メモ帳
<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ミニミニ〜
c0213033_22464220.jpg

c0213033_22464231.jpg

ミニのクイックシフトの取り付けしました。

ミニ乗りはロド乗りを
ロド乗りはミニ乗りを
なんとなく意識するよね〜
って話をお客様がしてました。

確かに(笑)

沢山のアフターパーツに
個性的な形
手を入れたくなる所がある出来の悪さ
(良い意味で)

ミニ定番のローバックシートにすると1速・3速が遠くなるのでシフトする時に体を起こさなければならなくて不便です

でもクイックシフトを付けるとシフトレバーが手前に延長されストロークも短くなるので操作性が良くなります。

これでまた愛着が湧きますね〜

次は10インチキットの取り付けです。
キャリパーOHしてから取り付けるか検討中
[PR]
by kurorodo1800 | 2010-08-29 22:46 | Comments(0)
LSDのOH終わりました
c0213033_16471825.jpg

頼まれていたロードスターのLSDのオーバーホールキットが届いてオーバーホールが終わったので
これから出来上がったデフを届けに行ってきます〜
[PR]
by kurorodo1800 | 2010-08-29 16:47 | Comments(0)
TE37V☆14インチ
c0213033_2147418.jpg

c0213033_21474167.jpg

軽さと強さで定評のあるレイズのアルミホイールのTE37V
から14インチが発売されます。
サイズは7Jから9Jまであるので
ノーマルフェンダーからオーバーフェンダーまで対応出きると思います。

価格はまだ発表になってませんが
お安くお買い求め出きるように頑張りますので、お問い合わせください。
[PR]
by kurorodo1800 | 2010-08-24 21:47 | Comments(0)
アッパーマウント
c0213033_048264.jpg

コニの足周りに変更されたロードスターNA8です。
足周りからの異音修理で入庫しました。
NA型のショックに
NB型のアッパーマウントを使用するためにウレタンブッシュと特殊な形状のナットで固定してるのですが、ブッシュが劣化して崩れ無くなってました。

以前にもこのタイプのアッパーマウントでブッシュが崩れ落ちている車を修理した事がありますが
どちらも激しい乗り方はせず、足周りを交換して二年以内位で異音が発生してます。

ブッシュ自体の耐久性が低いのか
通常以上の負担がかかるのかわかりませんが、このタイプのアッパーマウントを使っている方は定期的に点検したほうが良さそうですね。

修理の方もウレタンブッシュを作り直すかNAアッパーに変更するか検討中です。
[PR]
by kurorodo1800 | 2010-08-20 00:48 | Comments(0)
臨時休業のお知らせ
お盆休みは無い予定でしたが15日をお休みさせていただきます。

16日は定休日ですので17日からは通常営業となりますので
宜しくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by kurorodo1800 | 2010-08-14 08:37 | Comments(0)
練習会終了〜
c0213033_23154884.jpg

c0213033_2315489.jpg

c0213033_2315487.jpg

遅くなりましたが、練習会参加の皆様お疲れ様でした。
暑かったですが沢山練習して沢山食べていただけましたでしょうか?

サーキットとは違いスピードは出ませんが加重移動の大切さや丁寧なアクセル操作の重要性が身に付く練習内容だったと思います。

見ていて思ったのはサーキットで速い人は操作が丁寧ですね
8の字とかも凄く安定してました。

自分は変則的な8の字を練習したのですが、これが思ったより難しいんですよ

普通に回ったんじゃ回り切れない距離のパイロン間をリアを滑らせて回る
カウンターが遅れると進入でアンダー

アクセル踏みすぎると円が大きくなりすぎる
かといってアクセル戻し過ぎるとスライドが止まってしまい曲がり切れない

難しいです
でも、楽しいです
上手くできると
今車をコントロール出来てるなって
今の自分乗れてる!!って。

乗せられてるんじゃなく乗ってる(←ココ重要)


これはやはりグリップ・ドリフト問わず練習になります

凄く頭も使います

目線を意識する練習にもなります


年内にまた企画しますので、皆様の参加お待ちしてます
m(_ _)m
[PR]
by kurorodo1800 | 2010-08-10 23:15 | Comments(0)