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カテゴリ:roadster( 38 )
バリ効き!
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3月も折り返し地点まできました。

ロードスター祭も着々と参加者さん増えてます。

ありがたいことです

今年はドリフトの集まりが少ない気がします

まだ遠慮してる人が多いのかな?

ある程度募集しても
集まらない場合は
グリップクラスを
追加するかもしれませんので、サーキットでロードスターをドリフトさせたい人は是非参加してください。

ドリフトもグリップも
大会ではないので
楽しく走れればOK

走らせ方や車の作り方で何かヒントを得られるかもしれませんよ

悩んでる時間が無駄です

走れば楽しいに決まってるから(笑)


そう!
ロードスターでのドリフトは少数派

ドリフトのきっかけに
サイドブレーキを使う人
いますよね

でも効きが悪いって悩んでる人も多いはず

そこで低温からガッツリロックするブレーキパッドをリリースしました。

初級者さんのサイドターンの練習にもベストだし

上級者さんの追走用にも
是非使っていただきたい

常温から効くので
ウォーミングアップ時間が少ない大会や

ジムカーナなどにも
バッチリですよ
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by kurorodo1800 | 2015-03-18 23:02 | roadster | Comments(0)
キレ
NB8の切れ角アップしました

いや、ロールバー取り付けのついでか?

ロールバー+5点式シートベルトでオープンドリフトですね

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ハンドルで拳一個分切れ角が増えます

アッカーマンは変わらないのでグリップ走行しても違和感は出ません

ロードスターでドリフトするには、それなりの味付けがあります

ドライバーのレベルや走り方、走る場所などによって微妙に変わってきますね

スピンしやすく難しいって思われがちですが、どうにかなります

悩んでる人はみんなの走行会にぜひ来てください

ロードスターでターボ車と一緒に走ってる人達がたくさんいますから


ってな訳で、2月15日 本庄サーキット  

みんなの走行会はまだ空きあります。

車種不問

1クラスあたりの台数は少なく設定し本数も多く沢山走れると思います

沢山練習できますよ

グリップの時間も多く設定してますのでロド祭の練習などにもよいかと
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by kurorodo1800 | 2015-02-06 19:32 | roadster | Comments(0)
magu
NA86のオイル交換ついでにドレンボルトを全部プレミアムジャパンのプレボルに交換しました
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純正はリフトの足にもくっつかないくらいのよわよわで頼りになりません

これなら1枚くらいギアの歯が欠けても自走出来そうでしょ

オイル交換ついでに交換しちゃいましょ

そうしましょ
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by kurorodo1800 | 2014-08-12 17:00 | roadster | Comments(0)
あざっす
先日アップしたNB6ロードスターですが買い手が決まりました。

ありがとうございます。

前からロードスター乗ってみたかったんだよねー

って。

見てすぐ即決の勢いだったのですが、一応一晩考えたほうがよくないっすか?

って言ったら翌朝購入のお電話をいただきました(早)

勢いって大事ですね。 欲しいと思った物が目の前に有る

買わない手は無いっす! 

買って後悔する人は少ないはず

悩んでるうちに売れちゃって後悔してる人は沢山見てます(笑)

でも無理な借金とかはダメよ~ダメダメ
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by kurorodo1800 | 2014-07-02 09:52 | roadster | Comments(0)
えぬびー
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NB6が入りました。

自分で乗ろうと思ったのですがNA86が寂しいそうなのでNA86車検取ってもう少し乗ります。

5速 タコ足 マフラー ダウンサス 15インチアルミ
車検無し

興味有る人は連絡を


明日の日曜日ですが
先週の定休の第四日曜を
営業したため振替休日と
させていただきます。

ちょっと作業が忙しかったのでリフレッシュを兼ねてお休み取らせていただきます。
ご迷惑お掛けしますがよろしくお願いします
m(__)m
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by kurorodo1800 | 2014-06-28 22:59 | roadster | Comments(0)
Gリミ
部品取り車でGリミテッドを仕入れました。

ハードトップ・17インチホイール・Gリミシート付いてます

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Gリミシートって貴重なんじゃなかったっけ?

軽井沢MTGに持って行くかな
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by kurorodo1800 | 2014-03-05 11:25 | roadster | Comments(0)
さむいさむーい
昨日は日中は暖かったんですが、夕方からは超寒(ガクブル)

工場の扉を閉めてストーブ点けて作業してました。

ああ工場に床暖房が欲しいっ

寒い寒い言ってても作業が進まないので暖かい日中に作業を進めます

先日車検でお預かりしたNA6のVスペ

ピカピカで距離も少なく程度良い車ですね

でも、リフトアップして点検すれば所々お疲れの部分が見えてきます。

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空気中の水分を吸収して沸点が下がりベーパーロック(エア噛み)の原因と
なるので2年に一度くらいは交換しましょう。
(新しいオイルは透明に近い黄色です)
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フロントアッパージョイントブーツ・ヒビからのグリス漏れ
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ロードスター定番・ クラッチペダルストッパーの崩壊
フロアマットにこの青い残骸が落ちてたら・・・
クラッチスイッチ壊す前に交換しましょう
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リアキャリパーのサイドブレーキ部固着
ブレーキは効くのですがサイドワイヤーが付くレバーの部分が固着して
動きませんでした。。

キャリパー外さないような格安車検じゃ発見されない??
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by kurorodo1800 | 2014-01-14 15:37 | roadster | Comments(0)
ユーズドパーツ
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エンケイRPF-1
15インチ7J➕35 PCD100 4穴
タイヤ195/50R15 ダンロップZ1スタースペック
5分山
4本セット
50000円

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コーヨーアルミ2層ラジエーター
NA6/NA8用
15000円
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by kurorodo1800 | 2013-10-03 12:35 | roadster | Comments(2)
しゃけーん
TさんのNB8を車検でお預かりしました

ライトがどよーん・・・
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運転席側が磨いた方です
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ショックがショックな状態で・・・
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ブーツ類がほぼ全滅で・・・
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全バラしてグリスアップしてニューブーツへ

サイドブレーキが全然効かねーって事で見てみると
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ワイヤーで調整しちゃ駄目だって口が酸っぱくなるほど言ってるのに・・・

調整は滅茶苦茶、リターンスプリングの取り付けもデタラメでした。

いまだにパッド交換がまともに出来ないお店も有るみたいですね(ディーラー含)
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腐食して穴が多数空いてしまったマフラーもなんとか修理しました。

ちょっと突付くと穴が空くほど・・・

すぐには落ちないと思うけどね
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by kurorodo1800 | 2013-09-11 08:55 | roadster | Comments(0)
ドリタイヤ選び
ロードスターでドリフトしている人って増えてはいるけどまだまだ少数派

タイヤが積めないってのが最大の理由じゃないかと思うんですが

剥がれずに最後まで綺麗に減ってくれればいいのですが、なかなかそんな訳にもいかず

って事で、いろんなタイヤを使って減り具合とグリップ具合などを

インプレしてみます。

ピンソ 185/55R15
エア圧2.5k 本庄サーキット・NAショートコース・10分走行後
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横のグリップはかなり良いです
縦のトラクションも良好です。ノーマルパワーじゃ回すの辛いかも。
かなりのハイスピードで走れます。減りも綺麗で剥がれも無し。

ネクセン 175/65R14
エア圧 2.5k 本庄サーキット・通常コース・10分走行後
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横のグリップ感はスタッドレス並み 縦はまあまあ、煙も出る方だけど
10分でほぼ溝無し、ブチブチ千切れるような減り方
(もう買わないw)

membat enjoy 175/65R14
エア圧 2.5k 本庄サーキット・通常コース・10分×3ヒート
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横のグリップはスタッドレス並みに滑る
縦は最悪。振り出してからは前に進まずビックリするくらい
普段失速するコーナーで回転が上がるくらいトラクションかからず
でも減り方は綺麗、サイド使っても剥がれない。
初心者の練習には減らなくていいかも

215/45R17の方はコンパウンドが違うのか、グリップ良いらしい
減り方も綺麗だったよ
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by kurorodo1800 | 2013-08-10 10:46 | roadster | Comments(0)