人気ブログランキング |
> お気に入りブログ
> 最新のコメント
> momomatyaさ..
by kurorodo1800 at 09:39
先日はありがとうございま..
by momomatya at 19:34
NCとは形状が違うので無..
by kurorodo1800 at 16:32
みんとNA8Cさん 車..
by kurorodo1800 at 09:58
温度管理は本当に大事です..
by みんとNA8C at 22:23
在庫あります~ お時間..
by kurorodo1800 at 10:19
|д゚)ホスィ。。。です♪
by しろくま@赤江 at 20:58
みんとNA8Cさん 楽..
by kurorodo1800 at 11:52
この度は本当にお疲れ様で..
by みんとNA8C at 23:04
モココたんさん 毎年数..
by kurorodo1800 at 15:19
> メモ帳
カテゴリ:roadster( 38 )
バリ効き!
c0213033_2324672.jpg

3月も折り返し地点まできました。

ロードスター祭も着々と参加者さん増えてます。

ありがたいことです

今年はドリフトの集まりが少ない気がします

まだ遠慮してる人が多いのかな?

ある程度募集しても
集まらない場合は
グリップクラスを
追加するかもしれませんので、サーキットでロードスターをドリフトさせたい人は是非参加してください。

ドリフトもグリップも
大会ではないので
楽しく走れればOK

走らせ方や車の作り方で何かヒントを得られるかもしれませんよ

悩んでる時間が無駄です

走れば楽しいに決まってるから(笑)


そう!
ロードスターでのドリフトは少数派

ドリフトのきっかけに
サイドブレーキを使う人
いますよね

でも効きが悪いって悩んでる人も多いはず

そこで低温からガッツリロックするブレーキパッドをリリースしました。

初級者さんのサイドターンの練習にもベストだし

上級者さんの追走用にも
是非使っていただきたい

常温から効くので
ウォーミングアップ時間が少ない大会や

ジムカーナなどにも
バッチリですよ
by kurorodo1800 | 2015-03-18 23:02 | roadster | Comments(0)
キレ
NB8の切れ角アップしました

いや、ロールバー取り付けのついでか?

ロールバー+5点式シートベルトでオープンドリフトですね

c0213033_19321441.jpg

ハンドルで拳一個分切れ角が増えます

アッカーマンは変わらないのでグリップ走行しても違和感は出ません

ロードスターでドリフトするには、それなりの味付けがあります

ドライバーのレベルや走り方、走る場所などによって微妙に変わってきますね

スピンしやすく難しいって思われがちですが、どうにかなります

悩んでる人はみんなの走行会にぜひ来てください

ロードスターでターボ車と一緒に走ってる人達がたくさんいますから


ってな訳で、2月15日 本庄サーキット  

みんなの走行会はまだ空きあります。

車種不問

1クラスあたりの台数は少なく設定し本数も多く沢山走れると思います

沢山練習できますよ

グリップの時間も多く設定してますのでロド祭の練習などにもよいかと
by kurorodo1800 | 2015-02-06 19:32 | roadster | Comments(0)
magu
NA86のオイル交換ついでにドレンボルトを全部プレミアムジャパンのプレボルに交換しました
c0213033_1703285.jpg

c0213033_17032100.jpg

純正はリフトの足にもくっつかないくらいのよわよわで頼りになりません

これなら1枚くらいギアの歯が欠けても自走出来そうでしょ

オイル交換ついでに交換しちゃいましょ

そうしましょ
by kurorodo1800 | 2014-08-12 17:00 | roadster | Comments(0)
あざっす
先日アップしたNB6ロードスターですが買い手が決まりました。

ありがとうございます。

前からロードスター乗ってみたかったんだよねー

って。

見てすぐ即決の勢いだったのですが、一応一晩考えたほうがよくないっすか?

って言ったら翌朝購入のお電話をいただきました(早)

勢いって大事ですね。 欲しいと思った物が目の前に有る

買わない手は無いっす! 

買って後悔する人は少ないはず

悩んでるうちに売れちゃって後悔してる人は沢山見てます(笑)

でも無理な借金とかはダメよ~ダメダメ
by kurorodo1800 | 2014-07-02 09:52 | roadster | Comments(0)
えぬびー
c0213033_22592555.jpg

NB6が入りました。

自分で乗ろうと思ったのですがNA86が寂しいそうなのでNA86車検取ってもう少し乗ります。

5速 タコ足 マフラー ダウンサス 15インチアルミ
車検無し

興味有る人は連絡を


明日の日曜日ですが
先週の定休の第四日曜を
営業したため振替休日と
させていただきます。

ちょっと作業が忙しかったのでリフレッシュを兼ねてお休み取らせていただきます。
ご迷惑お掛けしますがよろしくお願いします
m(__)m
by kurorodo1800 | 2014-06-28 22:59 | roadster | Comments(0)
Gリミ
部品取り車でGリミテッドを仕入れました。

ハードトップ・17インチホイール・Gリミシート付いてます

c0213033_11254854.jpg


Gリミシートって貴重なんじゃなかったっけ?

軽井沢MTGに持って行くかな
by kurorodo1800 | 2014-03-05 11:25 | roadster | Comments(0)
さむいさむーい
昨日は日中は暖かったんですが、夕方からは超寒(ガクブル)

工場の扉を閉めてストーブ点けて作業してました。

ああ工場に床暖房が欲しいっ

寒い寒い言ってても作業が進まないので暖かい日中に作業を進めます

先日車検でお預かりしたNA6のVスペ

ピカピカで距離も少なく程度良い車ですね

でも、リフトアップして点検すれば所々お疲れの部分が見えてきます。

c0213033_15372791.jpg

空気中の水分を吸収して沸点が下がりベーパーロック(エア噛み)の原因と
なるので2年に一度くらいは交換しましょう。
(新しいオイルは透明に近い黄色です)
c0213033_15372763.jpg

フロントアッパージョイントブーツ・ヒビからのグリス漏れ
c0213033_15372784.jpg

ロードスター定番・ クラッチペダルストッパーの崩壊
フロアマットにこの青い残骸が落ちてたら・・・
クラッチスイッチ壊す前に交換しましょう
c0213033_15372772.jpg

リアキャリパーのサイドブレーキ部固着
ブレーキは効くのですがサイドワイヤーが付くレバーの部分が固着して
動きませんでした。。

キャリパー外さないような格安車検じゃ発見されない??
by kurorodo1800 | 2014-01-14 15:37 | roadster | Comments(0)
ユーズドパーツ
c0213033_1235063.jpg

エンケイRPF-1
15インチ7J➕35 PCD100 4穴
タイヤ195/50R15 ダンロップZ1スタースペック
5分山
4本セット
50000円

c0213033_1235047.jpg

コーヨーアルミ2層ラジエーター
NA6/NA8用
15000円
by kurorodo1800 | 2013-10-03 12:35 | roadster | Comments(2)
しゃけーん
TさんのNB8を車検でお預かりしました

ライトがどよーん・・・
c0213033_8553745.png

運転席側が磨いた方です
c0213033_8553784.jpg

ショックがショックな状態で・・・
c0213033_8553711.jpg

ブーツ類がほぼ全滅で・・・
c0213033_8553792.jpg

全バラしてグリスアップしてニューブーツへ

サイドブレーキが全然効かねーって事で見てみると
c0213033_8553762.jpg

ワイヤーで調整しちゃ駄目だって口が酸っぱくなるほど言ってるのに・・・

調整は滅茶苦茶、リターンスプリングの取り付けもデタラメでした。

いまだにパッド交換がまともに出来ないお店も有るみたいですね(ディーラー含)
c0213033_8553776.jpg

腐食して穴が多数空いてしまったマフラーもなんとか修理しました。

ちょっと突付くと穴が空くほど・・・

すぐには落ちないと思うけどね
by kurorodo1800 | 2013-09-11 08:55 | roadster | Comments(0)
ドリタイヤ選び
ロードスターでドリフトしている人って増えてはいるけどまだまだ少数派

タイヤが積めないってのが最大の理由じゃないかと思うんですが

剥がれずに最後まで綺麗に減ってくれればいいのですが、なかなかそんな訳にもいかず

って事で、いろんなタイヤを使って減り具合とグリップ具合などを

インプレしてみます。

ピンソ 185/55R15
エア圧2.5k 本庄サーキット・NAショートコース・10分走行後
c0213033_10461123.jpg

横のグリップはかなり良いです
縦のトラクションも良好です。ノーマルパワーじゃ回すの辛いかも。
かなりのハイスピードで走れます。減りも綺麗で剥がれも無し。

ネクセン 175/65R14
エア圧 2.5k 本庄サーキット・通常コース・10分走行後
c0213033_10461170.jpg

横のグリップ感はスタッドレス並み 縦はまあまあ、煙も出る方だけど
10分でほぼ溝無し、ブチブチ千切れるような減り方
(もう買わないw)

membat enjoy 175/65R14
エア圧 2.5k 本庄サーキット・通常コース・10分×3ヒート
c0213033_1046113.jpg

横のグリップはスタッドレス並みに滑る
縦は最悪。振り出してからは前に進まずビックリするくらい
普段失速するコーナーで回転が上がるくらいトラクションかからず
でも減り方は綺麗、サイド使っても剥がれない。
初心者の練習には減らなくていいかも

215/45R17の方はコンパウンドが違うのか、グリップ良いらしい
減り方も綺麗だったよ
by kurorodo1800 | 2013-08-10 10:46 | roadster | Comments(0)