> お気に入りブログ
> 最新のコメント
NCとは形状が違うので無..
by kurorodo1800 at 16:32
みんとNA8Cさん 車..
by kurorodo1800 at 09:58
温度管理は本当に大事です..
by みんとNA8C at 22:23
在庫あります~ お時間..
by kurorodo1800 at 10:19
|д゚)ホスィ。。。です♪
by しろくま@赤江 at 20:58
みんとNA8Cさん 楽..
by kurorodo1800 at 11:52
この度は本当にお疲れ様で..
by みんとNA8C at 23:04
モココたんさん 毎年数..
by kurorodo1800 at 15:19
ロドたん。。。さようなら..
by モココたん at 00:33
momomatyaさん ..
by kurorodo1800 at 22:54
> メモ帳
発売開始!!
お待たせしていたNBロードスター用 2本出しマフラーが販売開始となりました。
発売前からご予約を頂き、ありがたいことですね

白のNBに装着しているのはストレートタイプでサイレンサー無しです。
サーキットなどで使ってください。音量は・・・5000rpmから炸裂します(笑)
メイン50Φ テール42.7ΦW 素材はこだわりのSUS442
熱膨張、熱収縮が少なく割れにくいマフラー専用のような素材です。
マフラーハンガーの抜け止めや補強ステーなどは標準装備
メインを50Φに設定してストレート構造でもトルクが細くならないようにしました。
お値段は33000円+TAX
c0213033_1024649.jpg
紺のNBに装着しているのはサイレンサー付きタイプ
音量的には車検対応のマフラーレベル 
ストリート使用を考慮してコモリ音の無い乾いた音色となっております。
ハンガーの抜け止めや補強ステーも標準装備
緩やかなRで効率も配慮してます。
45000円+TAX

c0213033_1024796.jpg

性能だけを追い求めた物も良いですが、普段乗りやツーリングで苦にならない音量・音質
見た人が「おっ!」となるマフラーを作りたくて製作しました。
いくらサーキット走るのが好きでも、たまにはのんびりドライブしたいでしょ
みんなでツーリング行っても爆音過ぎて他の人から白い目で見られたくないでしょ

そんな2本目のマフラー選びにもぴったりかと思います。


・・・と色々書きましたが初期入荷分はサイレンサー付きは既に残り1本、ストレートは残り3本
みんなボーナスもらったんだな

いいなーボーナス

あ、通販もやってますのでお問い合わせくださーい




[PR]
# by kurorodo1800 | 2017-12-08 10:24 | パーツ | Comments(0)
暖かい・・・
c0213033_8413360.jpg

ここのところ暖かい日が続きますね。
こうも暖かいとまた大雪でも降るんじゃないかとビビってます。

皆さんも感じているのか、最近スタッドレスの問い合わせが増えてます。

国産スタッドレスをお安く提供してますので量販店行く前に問い合わせしてみてください

アルミホイール組込み済みもあります
[PR]
# by kurorodo1800 | 2017-12-01 08:41 | Comments(0)
スタッドレスシーズンです
朝晩急に冷え込んできましたね。
日光や浅間方面ではもう雪がちらついたとか。

毎年の事ですがそろそろスタッドレスタイヤに履き替えるシーズンですよ
1度でも雪予報が出ると量販店やガソリンスタンドは大混雑で
2時間3時間待ちなんて話をよく聞きますが
事前に用意しておけばそんな事にもならないんですけどね。

また、タイヤの値段って変わるんですよ。
シーズンインして在庫が減ってくると微妙に値段上がってます。

そんな混乱に巻き込まれないように早めがお得です。

ちなみにブリジストンのスタッドレスVRX 155/65R13が 4本20000円(税別)

通販より安いでしょ?

サイズや銘柄にもよりますが、お安く提供しております。

安いタイヤならなんでもいいって方もいらっしゃいますが
安い海外スタッドレスは性能も安いなりです。
いざって時に止まらない、曲がらないって事にならないように
命を乗せて走るんですから、ちゃんと選びましょうね。

もともと安い海外タイヤと適正価格で安心国産タイヤを安く買うのとどちらが安心ですか?

[PR]
# by kurorodo1800 | 2017-11-08 11:09 | セール | Comments(0)
キレッキレ
運転中にワイパーとウインカーが動作しなくなるハイゼットが入庫しました。
ヒューズはワイパーとウインカーが共通で新しいヒューズを入れてみたけど
特に切れる様子もなく、何十回もウインカーを出してみたりワイパーを動かしてみたり
それでもヒューズが切れる様子も無く・・・
テスターでスイッチ周りやリレー周りを点検しても特に異常なくて
配線図とにらめっこ
ふと、リアワイパーのスイッチを操作するも反応が無い。
配線図を見るとリアワイパーも同じヒューズを使ってるようで。
リアゲートをバラしてみても電気が来てないようすなので
配線をたどって行くと車内に入るゴムの蛇腹の中で配線が切れてました。
2本は完全に断線
もう2本は被覆が剥けている。
原因はリアワイパーのスイッチが入りっぱなしで
蛇腹内の断線した配線が他の線と接触してショートしていたようです。
切れた線が振動で動いたりリアゲートの開閉でショートしてたみたいです。
c0213033_1249035.jpg
原因がわかればなーんだって感じの故障ですが
原因を追究するまでが仕事の8割だと思ってます。
でもカバー内の被覆がダメになるなんて・・・
紫外線が当たるわけでもなし
高温にさらされるわけでもなし

これからこういう修理が増えるんだろうな~


[PR]
# by kurorodo1800 | 2017-10-21 12:49 | つぶやき | Comments(0)
無い(泣)
最近NBロードスターが立て続けに入庫してます。

NA系に比べれば
いくらか新しいような気がしてましたが、実際は・・・

部品供給が終わってる物もチラホラ

注文する度に
「バックオーダーで2〜3週間待ちです〜」とか
「生産廃止です〜」
とか言われまくって呆れてるというか困ってるというか。

再使用出来ないボルトとかホースや
パイプ類くらいはどうにかして欲しいもんです。

レストアがどーこー言う前にちゃんと部品供給お願いしますよー
[PR]
# by kurorodo1800 | 2017-10-05 23:14 | Comments(0)